夢から。

先日、72時間ホンネテレビてのを
Ameba TV でやっていましたね。
放送中、ずっとTwitterトレンドに関連ワードが
載っていたなあと仕事と闘いながら
思っていました。

さてはて、退所した3人は果たして
SMAPとして活動させてくれた場所から
離れて幸せだと思ってるのだろうか。

あの番組は自由にやっていた、
炎上してることもあったと
全然観てないからよくわからない部分もあるが
トレンド等々で感じることが出来た。

テーマはSNSってことで、
ジャニーズ時代には有り得なかったことを
やってるなあ、ファンはどう思うのだろうと。
確かに好きなタレントがSNSを通して
プライベート、今どうしてるか把握出来るのは
嬉しいことであろう。
それは嵐ヲタの私でもわかる。
でも、アイドルはキラキラして欲しい。
人間味が出ない方がいい。
近況報告はJWebで課金で見たらいいよね。
という人もちらほら。

時代遅れかもしれないけど、SNSは禁止って
規則なってるジャニーズ事務所はもしかしたら、
我々ファンを考えて、炎上したら…と
所属するアイドル達を考えての考えなのかもしれない。

夢の現実の境目って本当に難しい。
退所してホンネテレビで
生き生きしている3人を見ていると、
夢から覚めてしまった感覚になり、
アイドルってこんなものなのかなって。
自担から見させてもらってる夢は、
触れると消えてしまいそうな
儚いものなんだなと改めて思いました。

いつまでも夢は見たい。
ヲタクだもの。
ぱちを。